南信州の飲食人

元スナックママで食べる、飲むことが大好き。長野県南信州飯田市にある飲食店に携わる方々を紹介していきます。

創作居酒屋「さるさ」は、ランチメニューも豊富

こんにちは~。
南信州飯田市の飲食人代表の下澤です。

女子率が高いお店、創作居酒屋「さるさ」はランチも営業しています。

 

f:id:mika-shimosawa:20150826123814j:plain

 

ランチメニューって意外と品数が少なかったりするんですが、「さるさ」のランチメニューは品数が豊富です。

多すぎて...正直迷います(汗)
私みたいにメニュー選びに迷う人にオススメなのが、季節のおすすめメニュー。

 

f:id:mika-shimosawa:20150826134504j:plain

 

ワタシ的にオススメなのは定食系。
「鶏の酢豚風」

f:id:mika-shimosawa:20150905150554j:plain

 

その他、豚の生姜焼き、季節の焼き魚、ハンバーグなどなどメインが5種類ぐらいあります。

 

f:id:mika-shimosawa:20150905150619j:plain

最近ハマっているのが「青のりのクリームパスタ」

f:id:mika-shimosawa:20150826131318j:plain

シンプルなんですけど、味が濃厚でしっかりボリュームあります。

 

ランチメニューにはすべてフリードリンクがつきます。

f:id:mika-shimosawa:20150826124604j:plain

f:id:mika-shimosawa:20150826140219j:plain

 

f:id:mika-shimosawa:20150826142543j:plain

お座敷席はお子さん連れのママ会でいつもいっぱい。

f:id:mika-shimosawa:20150826142715j:plain

テーブル席やカウンターはお仕事系の方が多く、掘りごたつ席もあります。

ランチの営業時間は、11:30~14:00
先日行った時は、13:00ぐらいがピークでした。

ランチ時は限られた時間なので、ちょっと早めに行くといいかもしれませんね。

しっかりボリュームがあって、がっつりランチしたいときにオススメですよ〜。
女子だって、ガッツリしたい時がありますもんね♪

創作居酒屋「さるさ」のランチメニューのご紹介でした!

www.facebook.com

創作居酒屋「さるさ」

住 所:長野県飯田市鼎一色456 イオン飯田アップルロード店東別棟
電話番号:0265-22-3701
営業時間:11:30~14:00
     18:00~24:00

定休日:月曜日(祝日の場合は不定休)