南信州の飲食人

元スナックママで食べる、飲むことが大好き。長野県南信州飯田市にある飲食店に携わる方々を紹介していきます。

フライドポテトに合う?!意外な組み合わせ。

こんにちは。
南信州飯田市の飲食人、代表の下澤美香です。

先日、ネットニュースでこんな記事を見つけました。

ranking.goo.ne.jp

このランキングの趣旨は

好きな食べ物には変わりないけれど、味にちょっと飽きてきた…そんなときは食べ合わせを工夫してみるといいかもしれません。世の中には、一見不味そうに感じるものの、実際に一緒に食べてみると美味しい、不思議な食べ合わせというものが存在します。

今回は「意外な食べ物の組み合わせで美味しい(美味しそう)と思うもの」について、皆さんにアンケートをとってみました。

とのことで、このランキングで1位になったのは・・・

1位:フライドポテトとバニラアイス

意外なようですけど、いわれてみればフツーにありかなという組み合わせですね〜。

 

まかないで組み合わせ実験してみる

この記事を見て、Burger cafe PAL'S(パルズ)の古瀬さんの実験(笑)を思い出しました。

www.facebook.com

 

f:id:mika-shimosawa:20150901024315j:plain

 

取材で話しを聞いている最中に突然思い立つ「実験コーナー」

この時は、フライドポテトをバンズ(パン)に挟んだらどうなのか?という思いつき。

 

「え〜?!合うわけ無いじゃん!」

という私の意見を尻目に、どんどん作っていきます。

 

「ソースはどうする・・・」
「何とあわせるかな〜。。。」

ブツブツ言いながら完成したのがコチラ↓

f:id:mika-shimosawa:20150828185532j:plain

フライドポテトにチーズソースを合わせて、ハムを合わせた「実験まかないバーガー!」

 

さっそく実食!

・・・

・・・・

・・・・・

「おっ!美味い!!!」

と、古瀬さん。

f:id:mika-shimosawa:20150828185447j:plain

 

「え〜〜〜?! マジで〜???」

というわけで、私も実食。

・・・

・・・・

・・・・・

「やだ!美味しい♪」

 

このまま食べるフライドポテトも美味しいけど・・・

f:id:mika-shimosawa:20151004212900j:plain

バンズに挟んだポテトも美味しい♪

f:id:mika-shimosawa:20150828185532j:plain

 

意外にも合いすぎて「これ、メニューに入れてみようかな〜。」なんて言い出す始末(笑)

常連さん限定メニューならいいかもね〜。

普段食べ慣れているのを、ちょっと変わった視点で提供するのも面白いですね♪

 

意外な組み合わせランキングに、こういった組み合わせもあるよ〜。

そんなことを言いたくなったので、今回のブログ記事にしてみました♪

 

古瀬さんは、今日もまた何か実験しているかもしれません...

f:id:mika-shimosawa:20150901024530j:plain

バーガーのパテを丸めて「はじめ人間ギャートルズ」に出てきたお肉を再現中。

f:id:mika-shimosawa:20150901024506j:plain

残念ながら...これはボツでした(笑)

www.facebook.com

Burger cafe PAL'S

長野県 飯田市 本町1丁目10番地1
TEL 080-2394-3984

営業時間 11:30〜20:30(ラストオーダー)

 

「美味しそうだな〜♪」と思ったら、TwitterFacebookシェア、または「はてブ」してもらえると嬉しいです〜♪

読者登録やお気に入り、ブックマークもお願いしますっ♡