南信州の飲食人

元スナックママで食べる、飲むことが大好き。長野県南信州飯田市にある飲食店に携わる方々を紹介していきます。

創作居酒屋「さるさ」の居酒屋メニューは気まぐれがオススメ。

こんにちは。
南信州飯田市の飲食人代表の下澤です。

創作料理のいいところは、季節ごとのメニューが楽しめること。
安定した定番もいいけれど、旬なものを美味しくいただけるって嬉しいです。

 

f:id:mika-shimosawa:20150905153256j:plain

f:id:mika-shimosawa:20150905153458j:plain

気まぐれメニューに誘われて、苦手だったサーモンが美味しくかんじることがあったり・・・

f:id:mika-shimosawa:20150905153513j:plain

気まぐれメニューの書き方がまた上手なので、あれもコレもになって頼みすぎっちゃったり(笑)

f:id:mika-shimosawa:20150905153436j:plain

 

私はコレが食べたい!ということがあまりなくて・・・
暖かいものが食べたい!
さっぱりしたものが欲しい!
肉系が食べたい!

そういったややこしい表現をします。

その点、居酒屋メニューって、そんなややこしい気持ちに問いかけてくれるような感じがするので好きなんです。

そして、食べた瞬間「こんな気分なものが食べたかった!」と、味と気分がマッチした時の嬉しさったらこの上なくシアワセな瞬間です。

 

私はそういう感激を全身で表現しているらしく、よく店長のエリちゃんに「羨ましくなるぐらい美味しそうに食べますよね〜!私までお腹空いてきちゃいますよ。」って言われます。

「えいこママが食べている姿は見ていて嬉しいけど、つられちゃいそうなので見たいけど、見たくないです(笑)」とも言われます。

 

だって・・・ねえ、美味しいんだもん。
仕方がないですよね〜。

お酒を呑まない分、食べてばかりいます。

 

f:id:mika-shimosawa:20150826143801j:plain

 

たまには、シッポリと飲みながら気取ってみたいものだと思いながら・・・呑みより、食べる欲にいつも負けてしまうのでした。

 

創作居酒屋「さるさ」の居酒屋タイムは、深夜0:00まで。
ついつい、長居してしまいます。

www.facebook.com

創作居酒屋「さるさ」

住 所:長野県飯田市鼎一色456 イオン飯田アップルロード店東別棟

Google マップ

電話番号:0265-22-3701
営業時間:11:30~14:00
     18:00~24:00

定休日:月曜日(祝日の場合は不定休)