南信州の飲食人

元スナックママで食べる、飲むことが大好き。長野県南信州飯田市にある飲食店に携わる方々を紹介していきます。

大自然の中でゆったり時間が過ごせるカフェ 昼神温泉郷入り口にある「blanc・brun(ブラン・ブラン)」

こんにちは~。
南信州飯田市の飲食人代表の下澤です。

南信州は、山特有の自然がた〜くさんある地域です。
自然と人間が上手に共存できてるところだなって思ってます。

 特にこのカフェに来ると、それを実感するんです。

 

f:id:mika-shimosawa:20150925120925j:plain

 

南信州阿智村にある昼神温泉郷入り口にあるカフェ「blanc・brun(ブラン・ブラン)」

ここね、お気に入りのカフェの一つでもあり、めっちゃ思い出深いカフェでもあります。

 

f:id:mika-shimosawa:20150925122048j:plain

f:id:mika-shimosawa:20150925122102j:plain

 

私が師匠としている、マーケティングコンサルタントの藤村先生阿智村商工会の主催で昼神温泉で講演した時、ご一緒させていただいたカフェでもあります。

その当時のことを思い出すと・・・顔から火が出そうなくらい恥ずかしい。。。

 

以前USTREAMの放送で、藤村先生がここでのエピソードをお話をされた時ね、3年も前のことなのに、つい先日行ったような感じでお話されていて・・・その話されている様子で、改めて南信州の良さに気づきました。

「すっごく山の中で、こんなところにお店があるのかなって思いながら車に乗せられたんだよね。着いたら、めっちゃオシャレなカフェでびっくりしたんだよね〜。」

 

f:id:mika-shimosawa:20150925123009j:plain

 

住んでいる方からしたら、「そんな言い方ないじゃん!」って思うかもしれませんけど(笑)

こういう意外性って大事だと思うんですよね〜。
この地域だからこそできる「意外性」ってあると思うんです。

 

さらには「blanc・brun(ブラン・ブラン)」の良さは、人柄の良さ。
店内を切り盛りしている奥さんと、調理担当のご主人。

すっごく優しい雰囲気で、その雰囲気がお店中に出ているって感じです。

f:id:mika-shimosawa:20150925124245j:plain

f:id:mika-shimosawa:20150925124252j:plain

f:id:mika-shimosawa:20150925124456j:plain

 

ここのところ、「blanc・brun(ブラン・ブラン)」に来てもタイミングが悪くて・・・満席で入れないのが3回、うっかり定休日に行ってしまったのが2回。

なのでね、使った写真がちょっと古いんです(汗)

 

ちょっと風が冷たくなってきたけど、晴れた日ならテラス席がオススメです。

全席禁煙なのが残念なのですが、時間の流れを感じさせないこの空間は、気分転換にぴったりなお店です。

 

modern cafe  『blanc・brun』

長野県下伊那郡 阿智村智里5-3
TEL0265-43-5501

営業時間 11:30〜20:00 
月曜日定休(祝日の場合は火曜日に振替)

 

 

このブログが気に入ったら・・・シェアしてくださいね♪

読者登録もよろしくお願いします^^