南信州の飲食人

元スナックママで食べる、飲むことが大好き。長野県南信州飯田市にある飲食店に携わる方々を紹介していきます。

和洋創作ダイニング「遊夜」は京都の町家風のお店です。

こんにちは。
南信州飯田市の飲食人代表の下澤です。

長野県飯田市の市内中心地は「丘の上」と呼ばれてます。
飯田市中心部はかつて飯田城があった場所で、その地形が丘のようになっていることからそう呼ばれます。

 

その飯田の丘の上にある京町家風の和洋創作ダイニング「遊夜」には、市内を一望できる絶景の空間があります。

お座敷席からの眺めがとてもいいです。

f:id:mika-shimosawa:20151015172605j:plain

f:id:mika-shimosawa:20151015172637j:plain

和洋創作ダイニング「遊夜」は1軒屋で京都の町家風になっています。

通りからちょっと外れた路地を入ると、ライトアップされた店舗が現れます。
純和風の建物。

f:id:mika-shimosawa:20151015174732j:plain

f:id:mika-shimosawa:20151015174347j:plain

暖簾をくぐり抜け、手入れされた庭を楽しみながら店内に入ります。

 

店内に入ると、そこは大正ロマンを思わせるような朱の空間が広がります。

f:id:mika-shimosawa:20151015173026j:plain

f:id:mika-shimosawa:20151015172031j:plain

お席は60席あって、個室1テーブル、ソファー8席、座敷4テーブル、ダイニングテーブル2テーブルといった内装スタイルです。

f:id:mika-shimosawa:20151015173224j:plain

現実にある空間なのに、ちょっとした異空間に入り込める...そんな感じ♪

こういう雰囲気って、今流行のカジュアル着物を着てみたくなります♪
着物de女子会っていうのもいいかもね〜。

 

というわけで・・・
モチロン、女子会プランもあります。

女子会プラン
¥5,000(日~金)3名様~
6品+ゆったり飲み放題3時間

f:id:mika-shimosawa:20140617171550j:plain

 

コース料理は以下の通りです。

¥3,500(6~7品デザート込)
¥4,500(7~8品デザート込)
¥5,500(8~9品デザート込)

 

飲み放題は上記コース料理に
¥2,000/お1人様(120分)
※飲み放題はコース料理のみ適用。

いつもの気分を変えたい時、ちょっとした特別感を味わいたい時、プチ贅沢をしたい時、女子力を高めたいとき。
そんな時に行ってみたいお店です。

カウンター席で物思いにふけるのもいいですね〜。

 

今日は京都の町家風のお店、和洋創作ダイニング「遊夜」の内装、外装のご紹介でした。

www.facebook.com

 

和洋創作ダイニング「遊夜」

住 所 :長野県飯田市常盤町10
電話番号: 0265-52-0909 
営業時間:18:00~24:00
定休日  :日曜日(月曜祝日の場合日曜営業、月曜定休)