南信州の飲食人

元スナックママで食べる、飲むことが大好き。長野県南信州飯田市にある飲食店に携わる方々を紹介していきます。

ハンバーガーカフェ PAL'S(パルズ)限定ランチプレートのご紹介。

こんにちは。
南信州飯田市の飲食人代表の下澤です。

じつは...パン食より米食派。
さらに言うと...米食より麺食派です。

パンが嫌いというわけでもないのですけど、お腹への満腹感で優先順位をつけてます。
とくに、ガッツリ食べたい!という時は、「お肉と米」の組み合わせがサイコー!

ま、とにかく...その日の気分で食べたいものって、変わりますよね〜。

f:id:mika-shimosawa:20151011200924j:plain

 

ハンバーガーカフェ PAL'S(パルズ)のランチメニューには米食もあります。

ハンバーガーカフェ PAL'S(パルズ)はランチタイムに数量限定で米食メニューがあります。

f:id:mika-shimosawa:20150831192428j:plain

f:id:mika-shimosawa:20150828160625j:plain

どうやって撮っても、カレーにしか見えない(汗)...
ロコモコプレート」です♪

ハンバーガーに使うパテを焼いて、オン・ザ・ライスにしたスタイル。特製ソースが食欲をそそります。
お腹空き空き状態のときに頂いたんですけど、チョー満足〜♪

 

また違う日に行った時のランチプレートは「ステーキ丼」!

f:id:mika-shimosawa:20150916174739j:plain

f:id:mika-shimosawa:20150916174844j:plain

 

「ハンバーガーカフェなのに、米食ってナンセンスなんじゃないの?」
オープン当初、そんな暴言を言ったのは私です... ...。

前言撤回します!

 

ハンバーガーカフェ PAL'S(パルズ)に来るお客さんのため。

店主の古瀬さん曰く、
「たまにはコメを食べたい人もいるじゃん。PAL'S(パルズ)に行きたいけど、今日はコメの気分だよな。そういう人のために限定ランチプレートにしたの。」

ハンバーガーだけが目的ではなく、お店に行きたいと思ってくれる人のために、お店を楽しんでくれる人のために、限定ランチプレートとしたとのことでした。

 

確かに、私もハンバーガーが食べたいという気持ちもありますけど、メインは「古瀬さんに会いに行こう。そしてハンバーガーを食べよう。」という、気持ちの順番があります。

古瀬さんが作ったハンバーガーが食べたい。」なんですよね〜。

そこにたまたまプレートがあって、気分に合えばそれはそれでOKってことですよね。

 

ロコモコプレートを食べた時、「ヤバー、これ、美味いね〜。」って言ったら、「だろ? 米はナンセンスって言ったけど、違うだろ?」って言われて、ホントそうだよねって思ったんです。

 

メニューにみる「もてなしの心意気」

古瀬さんのお店、ハンバーガーカフェ PAL'S(パルズ)はランチ時間以外は、古瀬さん一人で回しています。

だからそんなにメニューのバリエーションが多くありません。

そんななかで、PAL'S(パルズ)の空間を楽しんでもらえるようにという、メニューのラインナップです。

 

気構えることなく、友達の家に行くような感覚。
そこに行くと、示し合わせたように、また友達が集まってくる。

学生の時の暗黙の中にある「たまり場」的な存在。

そんな存在になれればいいなと、古瀬さんは常に言ってます。

www.facebook.com

 

「大人のたまり場」って、ちょっといい響き♪

気楽に立ち寄れるようにと、メニューも考えられてるんですね。

そんな、ハンバーガーカフェ PAL'S(パルズ)の営業時間は、11:30〜20:30(ラストオーダー)です。

休憩時間がないので、私としては時間を気にせず立ち寄れます♪

 

今回はランチプレートにまつわるエピソードのご紹介でした。

Burger cafe PAL'S  

長野県 飯田市 本町1丁目10番地1
TEL 080-2394-3984

営業時間 11:30〜20:30(ラストオーダー)
-ハンバーガーのテイクアウトもできます-

 

広告を非表示にする