南信州の飲食人

元スナックママで食べる、飲むことが大好き。長野県南信州飯田市にある飲食店に携わる方々を紹介していきます。

多国籍なエスニック酒場「gulgul(グルグル)」が11月5日にオープンです!

こんにちは〜。
南信州飯田市の飲食人代表の下澤です。

 

飯田市中心部に新しいお店ができるということで、その概要を聞きに行ってきました〜!

その名も「gulgul(グルグル)」

f:id:mika-shimosawa:20151102201057j:plain

「本町カラ アスヘノトビラ」とあるように、場所は本町1丁目。
飯田信用金庫本店の隣、飯田市川本喜八郎人形美術館の1階です。

f:id:mika-shimosawa:20151104142538j:plain

 

オープン前に店内の様子を撮影させてもらいました♪

f:id:mika-shimosawa:20151102210056j:plain

f:id:mika-shimosawa:20151102203750j:plain

f:id:mika-shimosawa:20151102202651j:plain

席数は、4人掛けテーブルが8席、2人掛けテーブルが1席、カウンター席8席です。

多国籍をイメージしている店内はオリエンタル調。
新しいけれど、どことなく懐かしい・・・。

人間が本来持っているエネルギーを思い出させてくる、そんな雰囲気を感じます。

店名の「gulgul(グルグル)」は、人が集まるグループ、廻るといった人に関することをイメージした造語だそうです。

人の流れ、人の想いがもたらす楽しみが生まれる場所となりそうです。

 

「gulgul(グルグル)」おすすめメニュー

そして、気になるのがメニューですよね〜。

専務の熊谷さんにオススメなメニューをお伺いしました。

f:id:mika-shimosawa:20150928123321j:plain

あっ・・・
いい忘れてましたけど、「gulgul(グルグル)」は「さるさ」や「遊夜」のグループ店です。

なので、各店舗の人気メニューも「gulgul(グルグル)」で味わえます。

*プリプリ海老トースト
(海老のすり身の揚げトーストです。)

専務熊谷さんによるオススメは・・・

*炙りアボカドクリームチーズ
(これは間違いない美味しさ!生ハムがのっています)

*カマンベールとエビのアヒージョ
チーズフォンデュ感覚でいただける、ガーリックオイル煮です)

南信州豚と林檎のソテー 〜ハニーチーズソース〜
(これは想像つかないけれど...絶対に食べてみたい!(下澤談))

*鶏肉のガパオライス
(甘辛ソース&目玉焼きでゴハンがすすむくん。)

 

「gulgul(グルグル)」のメニューはチーズものが盛りだくさん。

チーズというとイタリアンを連想しがちですが、多国籍的なチーズの楽しみ方を味わってもらえたらな〜ともおっしゃっていました。

 

「gulgul(グルグル)」の営業時間及び定休日

f:id:mika-shimosawa:20151102201854j:plain

ランチタイムは11:30〜14:00

f:id:mika-shimosawa:20151102205717j:plain

夜は17:30〜23:30

f:id:mika-shimosawa:20151102203622j:plain

 

オープンしたてなので、当分の間は不定休となるそうです。

電話予約しておくといいかもしれませんね。

TEL: 0265-48-0073

 

じつは、飯田市本町1丁目は私にとって縁がある地。
この本町が賑やかくなるのがとっても嬉しいです♪

 

今日は11月5日にオープンする「gulgul(グルグル)本町カラ アスヘノトビラ」のご紹介でした。

 

www.facebook.com

「gulgul(グルグル)」

住所:長野県飯田市本町1−2 トップヒルズ第二 1F
TEL : 0265-48-0073

営業時間:11:30〜14:00  17:30〜23:30
(当分の間)不定休