南信州の飲食人

元スナックママで食べる、飲むことが大好き。長野県南信州飯田市にある飲食店に携わる方々を紹介していきます。

ハンバーガーカフェ PAL'S(パルズ)の週末限定メニュー、「ワンポンドバーガー」

こんにちは。
南信州飯田市の飲食人、代表の下澤美香です。

「ポンド」という単位をご存知ですか?
私は馴染みがない言葉だったので、最初は通貨の単位なのかな?って思ってました。

Googleで調べてみると・・・
ポンドはアメリカなどで使われている質量表示だそうで、1ポンドは453.59237グラムとなります。
(こまかーーー!)

f:id:mika-shimosawa:20150925000235p:plain

 はい。
そんなわけで・・・今回は「ハンバーガーカフェ PAL'S(パルズ)」の限定メニュー、ワンポンドバーガーのご紹介です。

といっても、ワンポンドバーガーって想像つきにくいですよね〜。

先ずは、通常サイズのPAL'Sバーガー(¥550)

f:id:mika-shimosawa:20150925110110j:plain

f:id:mika-shimosawa:20150819155915j:plain

そして、ダブルバーガー(¥660)

f:id:mika-shimosawa:20150906143013j:plain

パテが通常サイズより、はみ出しているのがおわかりですか?

ダブルバーガーって、パテが2枚重ねのとことが多いけれど、店主の古瀬さんによると「パテの2枚重ねは大きな口を開けて食べなきゃだから、食べにくい。食べやすくするには、広げたほうがいいよね。」
とのこと。

言われてみれば、確かにそうですよね〜。

 

さてさて、お待ちかねワンポンドバーガー!(ポテト付き¥2,300)

f:id:mika-shimosawa:20150925004500j:plain

ん???
ダブルと変わらない?

 

レギュラーサイズのPAL'Sバーガーと比較してみますね。

f:id:mika-shimosawa:20150925004430j:plain

こうやってみると、かなりの大きさですよね〜。

ワンポンドバーガーはバンズも大きいので、実際に見るとかなりの大きさです。

 

取材に伺った時、ちょうどワンポンドバーガーを食べている方がいたんです。

f:id:mika-shimosawa:20150925004515j:plain

出てきた瞬間、「デカいなーーー!」

「何これーー!」って言いながら、「全然余裕っす、まだイケるかも。さっぱりしているからいくらでも食べられそうな気がする。」って、山盛りポテトも平らげてました。
(すごい食欲!下澤もビックリです。)

 

男性の方ならイケるんだと思うんですが、女子にはなかなかハードルが高いワンポンドバーガー。
ですけど、その見た目を女子発想ならではのアレンジにしている方もいました。

お誕生会のバースデーケーキならぬ、バースデーバーガー。

f:id:mika-shimosawa:20150925111929j:plain

ワンポンドバーガーは、数人でシェアするのもOKだそうです♪

 

15年ぐらい前に、1Kgハンバーグに挑戦したことのある私。
その時は800gまでしか食べられなかったんですよね〜。(ハンバーグにプラスして、特大コーラ2杯とライス大盛り2皿付)

あの頃より食が細くなっているけど、こうやって見てみるとイケそうな気もします(笑)

ダブルバーガーは完食出来ましたからね♪

 

ワンポンドバーガーは土日限定メニューですが、予約でもOKだそうです。

ご予約はこちらから→ 080-2394-3984

ワンポンドバーガーが食べたくて、週末を狙ってくる方もいるそうですよ。
たらふくハンバーガーを満喫したい方にオススメです^^

 

f:id:mika-shimosawa:20150925162433j:plain

 

Burger cafe PAL'S  ←クリックするとFacebookページにいきます。

長野県 飯田市 本町1丁目10番地1
TEL 080-2394-3984

営業時間 11:30〜20:30(ラストオーダー)
-ハンバーガーのテイクアウトもできます-

Google マップ←場所はこちらから確認できます。